昨日の出来事♪

先日、とてもうれしいサプライズがありました。
5/17がバンビちゃんの誕生日だったのですが、5/17が当店定休日だったという事で、
昨日、スタッフの皆さんがお祝いしてくれました♪しかも小芝居付で!
アイドリングタイムに『○○さんが、具合が悪くて倒れちゃいました』とあるスタッフが私を呼びにきました。
慌ててフロアへ行ってみると、そこにはピクリとも動かず横たわるスタッフの姿が......。
顔を覗き込むと、顔色が悪いような~...。『救急車呼べ!』一人で大騒ぎをしていると、フロアにハッピーバースデーの音楽が.....、するとキッチンから自家製のケーキが登場。しかもワインとビールのプレゼント付!
も~感動ですよ♪何をもらったとか、そーいう事より、このような事を計画してくれたスタッフの皆さんの、そのが何よりもうれしくて♪
これが、『お客様に喜んでいただく』っていう事の、基本なのかな~とスタッフの皆さんに教えていただいた出来事でした。
本当にみんなありがとうございました♪
b0184643_10444421.jpg

[PR]

# by labambino | 2010-05-19 10:45 | ラ バンビーノ

間もなく開花&定植♪

【AGRI Seeds】ミニトマトが、間もなく開花&定植をむかえます♪
前回の投稿から二週間.....こんなに大きくなりました♪
b0184643_11353082.jpg

アブラムシとの格闘が、まだまだ続きますが、定植後は天敵『テントウムシ』に頑張ってもらいましょう♪
[PR]

# by labambino | 2010-05-08 11:38 | 農業

作物成長♪

ポカポカ陽気と共に、バンビーノの風景も変化して参りました♪
作物達も待ってましたとばかりに、元気イッパイ
b0184643_10415388.jpg

こちらは育苗中のミニトマト♪
b0184643_10423783.jpg

こちらは【AGRI Seeds】のジャガイモ♪
b0184643_10432773.jpg

続いては直播きしたルッコラ♪
b0184643_10441567.jpg

最後は、トマトの中でも珍しい、ミニトマトよりも小さい実がなる『マイクロトマト』♪
それぞれの表情変化が、非常に面白い最高の季節です♪
[PR]

# by labambino | 2010-04-21 10:47 | 農業

ルッコラ発芽♪

先日畑に直播きした、ルッコラが発芽しました♪
b0184643_11215287.jpg

ここしばらく暖かかったり寒かったりで、心配なのですが、『生きる力』を信じたいと思います♪
ちなみに、3月4日に植え付けたジャガイモは、一部の芽が霜でやられてしまいました(涙...ジャガイモごめんね)
取引先の農家さんに相談すると、「植え付け時期が早すぎる!」とのことでした。
ほんとお野菜を育てるのって勉強になります!反省から何かを学び同じ事を繰り返さないようにしないと!
b0184643_11335282.jpg

こちらは、3月13日に開催した 【AGRI Seeds】 のお客様が植えたジャガイモです!とても順調かつ元気に育っています♪(何はともあれ、お客様のジャガイモは被害ゼロで一安心♪)
[PR]

# by labambino | 2010-04-07 11:38 | 農業

ジャガイモ発芽!トマト発芽♪

3月4日に植えつけた、ジャガイモの芽が出ました♪
このところ寒い日が続いていたため、心配だったのですが......一安心♪
b0184643_10413511.jpg

生きる力の偉大さを感じます♪
ハウスで育苗中のトマトは.....
b0184643_10464681.jpg

こちらも発芽!♪
トマトの植付は、まだまだ先になりますが、無事に立派な苗になって欲しいと思います♪
[PR]

# by labambino | 2010-03-26 10:49 | 農業
line

しもつけのくにイタリアン   La Bambinoのブログ


by labambino
line