<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


稲刈り♪

先日9月25日(土)に、壬生町の『ベジファーム』さんの稲刈りに参加してきました。
しかし・・・・・当日現地へ行ってみると、台風の影響でイベントを中止にしたとの事でした。
電話してから伺えばよかった~(泪)
がしかし、奇跡がおきました!!天気が回復し、稲刈りをする事に♪
b0184643_1003472.jpg

ベジファームの社長&社員さん&地主さん&私と娘の、5人での作業です!
b0184643_100290.jpg

地主さんがコンバイン(もちろんクボタです)で刈り進めて行きます!
b0184643_1013537.jpg

私達は、畦際の刈り残った稲を手刈りです♪
b0184643_1033674.jpg

b0184643_1035091.jpg

何のお手伝いもできませんでしたが、現場で農家さんの仕事を見せていただく、すばらしい機会になりました!こんなイベントから、消費者と生産者との連帯感が深まって行けば と思う、今日この頃です♪
b0184643_10152850.jpg

[PR]

by labambino | 2010-09-28 10:18 | 農業

秋野菜栽培中

夏野菜が終了となり、当店の菜園でも秋野菜の栽培がスタートです♪
まだまだ残暑厳しく、葉っぱに群がる虫たちとの格闘ですが、完全無農薬で立派に逞しく育ってもらおうと思います♪ こちらはミニチンゲンサイ
b0184643_10292535.jpg

[PR]

by labambino | 2010-09-22 10:30 | 農業
line

しもつけのくにイタリアン   La Bambinoのブログ


by labambino
line