<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


レストア中

先日手に入れたFIAT500(通称:バッタ)は、現在友人のところでレストア中です。
b0184643_10195242.jpg

エンジンを降ろし、ミッションを降ろし、足回りをバラシと、結構大変な作業です。
b0184643_10211797.jpg

miniバンビちゃんと『パシャッ』
b0184643_10221440.jpg

もう一枚『パシャッ』
b0184643_10232979.jpg

最後は憧れのフェラーリと・・・。
お店に登場するまで、まだまだ時間は掛かると思いますが、じっくりのんびりやっていこうと思います。
[PR]

by labambino | 2009-09-29 10:28 | FIAT 500

割烹 渡辺

今日は先日お邪魔した、【割烹 渡辺】さんをご紹介します。
b0184643_9544376.jpg

白を基調とした、清潔感のある佇まいですね~。
私は8000円のコースを、妻は4500円のコースをそれぞれチョイス!
b0184643_9561762.jpg

最初に出てきたのがこちらの、胡麻豆腐と先付け達!
どれも、薄めの味付けで私好み!薄い中にしっかりと味がある、久々にお気に入りの割烹屋さんに出会えたきがしました。
b0184643_101311.jpg

これも最高でした、土瓶蒸。松茸の香りとお出汁の香りがたまらなかった。
b0184643_1033268.jpg

お刺身ですね~。ヒラメを薄造りにしてあって、嫌な臭みも全く無いし、良い食材を使ってるな~!!
b0184643_106865.jpg

焼き松茸!
b0184643_1065368.jpg

真鯛のみそ焼き??だったかな?とにかく、食材が良いだけじゃなく、これの火の入れ方が絶妙なんです!匠の技だと思います。
b0184643_1092540.jpg

この右上にあるのは、モズクなんですが、あんまり好物ではない私でも美味いって思いました。
その他にも何品か食し、〆にいくらご飯とお吸い物をいただきました。
いや~久々しに大満足の夕食でした。こちらは店主と奥様のお二人で営業されていて、とても温かい感じのお店です。個人的には【本物の割烹】だと思うし、皆さんにも食していただきたいな~と思います!

〒321-0985
宇都宮市東町20-1コーポ鷹1階
028-664-3993
割烹 渡辺
[PR]

by labambino | 2009-09-16 10:23 | うまいもの

祝 初売り

遂に、お子様専用PIZZA【アンパンマンspecial】のご注文をいただきました!
b0184643_1132780.jpg

前回よりも、上達している気が・・・。アンパンマンの周りには、に見立てた【バンビちゃんの畑】産のオクラが!!
こんなに豪華??でお値段はなんと、1,500円(かなりお得だと自分では思います)!!
ジャパネット タ○○みたいなアピールになってしまいましたが、真心こめて焼いておりますので、お子様のお祝い事の際、ご利用いただければと思います。
[PR]

by labambino | 2009-09-15 11:43 | ラ バンビーノ

自然の猛威

自然の恐るべき力を思い知るできごとが・・・。
先日やってきた台風によって、【バンビちゃんの畑】が壊滅寸前に・・・。
ショックのあまり、写真を撮ることすらできませんでした。。。(涙泪)
支柱と作物を縛っていた(今回のような強風対策です)麻紐がすべて切れていました。
当然作物たちも・・・・・。
そんな中なんとか生き延びてくれた子たちも。
b0184643_11544521.jpg

何か分かります??
これオクラの花なんです、これほどの被害の中でも、必死に成長しようとする作物!
『これもまた、自然のちからなんだな~』と再認識する今日この頃でした。
今日も一日、生きる力に感謝!
[PR]

by labambino | 2009-09-05 12:00 | 農業

遂に上陸!!

遂に恋焦がれていたFIAT500を手に入れました(お店の情報じゃなくてすいません...)
b0184643_1134735.jpg

40年の時を経て、遂に我が手に・・・。
ボディーカラーも、私が大好きなグリーン系!!
b0184643_11364958.jpg

お尻もなかなか可愛らしいでしょ!?
b0184643_11373531.jpg

現在は、友人の車屋さんのところで、メンテナンス中です!
早く乗れるようなって欲しいところですが、ゆっくりお金をかけずにやっていきたと思います。
miniバンビちゃん とドライブなんて最高だな~!!
今後も途中経過を随時upしたいと思います。
今日も一日、名車に感謝!
[PR]

by labambino | 2009-09-05 11:47 | FIAT 500
line

しもつけのくにイタリアン   La Bambinoのブログ


by labambino
line