<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


トマトの『モモコ』?『トモコ』??

日に日に暑さが増してきましたね~。【バンビちゃんの畑】のトマト(モモコ?トモコ??)が、色づいてきました。
b0184643_1916915.jpg

収穫間近ですかね~、お楽しみに~!!
続いては、昨夜【愛娘】と一緒に今年初の花火をやりました!その際の画です!!
b0184643_19202825.jpg

わかり難いと思いますが、【線香花火】です!『風情』を感じますね~。
お次は、先日届いた絵画と愛娘のショットです。
b0184643_19215656.jpg

花火大会といえば、【ワンコイン募金】のポスターが完成しました!!
b0184643_19262144.jpg

子供たちの為に、市民の為に、是非ぜひご協力の程お願い申し上げます!
今日も一日、『風情』に感謝!
[PR]

by labambino | 2009-06-30 19:31 | 農業

近場の生き物

さすが夏!!自然界が、生き生きしてます!
もー枯れてしまったと思い込んでいた、ユーカリがななんと、また生えてきたんです!!
すげ~生命力!!
b0184643_21212973.jpg

こちらはカエルさん!周りが田んぼだから、沢山いるんです!!
b0184643_2147513.jpg

続いて大増殖中のクモ!毎日クモの巣取りに、四苦八苦してます。
b0184643_21484937.jpg

お次は、先日契約農家さんから届いた、カラフルなハッパ、セェフも何のハッパか分からないそうです。
b0184643_21525176.jpg

皆で食べて、『瓜の味がする』とか何とか言ってました。
最後は、復活を果たしたうつのみや花火大会の、PR用のポスターを作製しているところです!
今まで企業に協賛してもらったお金を中心に開催していましたが、この大不況でなかなか開催が苦しい状況のようです(今年は、全国でも相次いで花火大会が中止になっています)。そんな中、当店でも花火大会開催に向けて、【ワンコイン募金】を始める事にしました!!市民の手で、市民の為に、市民の為の、そして未来を担う子供達の為にも・・・、市民の皆でこの花火大会を、実現させてみましょう!!ぜひぜひご協賛宜しくお願いいたします。
b0184643_2217266.jpg

今日も一日『宇都宮市民の力』に感謝!!
[PR]

by labambino | 2009-06-28 22:22 | 自然界

絵画

先程、待ちに待った【ussey】さんの絵画が届きました!!すごく素敵なかんじで~す!
b0184643_16484578.jpg

どーです?この感じ!!!これ杉の木に書かれてるんですよ!ゴツゴツしてるけれど、優しさを感じるところが当店の内装にピッタリ。
b0184643_16505369.jpg

それでまたこの【ussey】さんが、穏やかな優しい感じの方なんですよ(せっかちな僕は見習うべき)!
それと先日取材に来てくださった【twin】さんから、最新号が届きました。しかも特集の一番頭に掲載されているんです!!お楽しみに!!
b0184643_1659794.jpg

今日も一日、『芸術センス』に感謝!!
[PR]

by labambino | 2009-06-27 17:03 | ラ バンビーノ

ご逝去

今日は写真無しです。
先日、妻方の叔父さん(義理の母の実弟)が亡くなりました。そして今日葬儀へ行ってきました。
職業柄、葬儀に参列させていただく機会がとても多いのですが、何度経験しても、あの場には慣れません。
すごくすごく悲しい葬儀でした。まだ50歳ですよ.....。ご家族の心中は如何なものか、創造を絶する悲しみと悔やみきれない思いでいっぱいだと思います。すい臓癌という病魔に蝕まれ・・・1年間闘病を続け・・・。
棺に眠る叔父さんの姿は、私の知っているのとはかけ離れすぎていました。又、癌という病の恐ろしさを知った気がしました。1年間誰よりも全快を信じ、看病を続けた叔母さん、お疲れ様でした。二人のお子さん、叔父さんが天国で喜んでくれるような、人生を歩んでいきましょうね。そして、叔父さん・・・、本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福お祈りいたします。
[PR]

by labambino | 2009-06-25 17:33

バンビちゃんのさくらんぼ

本日、バンビちゃんは多忙のため代筆です。
バンビちゃんは忙しすぎて遅刻したり、遅刻したり、遅刻したり・・・なのでwww
そんなことばっかり書いてると怒られるのでもう書きません、ごめんなさいごめんなさい。
ちなみにワタクシは前回記事で感謝された奥様ではありません、あしからず。

今日はお店はお休みですが、製造部門はめちゃくちゃ忙しかったです。
そんな朝机の上に謎の箱がー!!
って嘘。
一目でわかりました、箱の中身はこり。



b0184643_23485030.jpg



あーたしさくらんぼー♪
私みたいに甘くて可愛らしいさくらんぼちゃんでした♪(´∀`*)ウフ♪


山形県まで大バンビちゃんが仕入れに行ったのを事務所にまでおすそ分けいただきました。
山形県のさくらんぼといえば有名なのは、佐藤錦と高砂でしょうか。
私、佐藤錦大好きですー。
さくらんぼといえば佐藤錦しか食べませーん。
でも高くて自分で買えませーん。

旬の時期に旬のモノを頂くって最高のことですね。
今、この頂いたさくらんぼは事務所の冷蔵庫できんきんに冷やされてることでしょう。
明日みんなで頂きまーす(*´Д`*)



ってその前に私、一個つまみ食いしましたことをここで白状いたします(*ノ∀ノ)キャハ
甘くて美味しゅうございました♪♪デヘヘ




今日も一日季節の恵みに感謝!!
[PR]

by labambino | 2009-06-23 00:00 | ラ バンビーノ

大遅刻

おはようございます。日々忙しく(忙しすぎる???)充実した日々を送っているバンビちゃんです!
一昨日は、製造部門の【協力会社の会】があり、大田原の塗料メーカーさんの工場見学をし、夜は懇親会へ行ってきました。
b0184643_1226293.jpg

その懇親会でのご飯です。職業柄イタリアンを食する事が多いのですが、この日はド和食でした。久々に外で和食をいただいたな~!
その後恒例の二次会へ行き・・・そして三次会・・・・・ん~眠い......zzzzz。
すると明朝、一本の電話で目が覚める、時間は・・・・・AM7:10・・・やば~い、大遅刻(しかもこの会の会長さんをお迎えに行く予定だったのに)!!!実は昨日、この会の親睦ゴルフコンペだったのです!とっとと着替えてゴルフ場へ、道中生まれて初めて地道で20キロだしました!!!なんとか最終組のスタート時間に間に合い、いざ朝一ショット・・・・・二日酔い&寝不足で何だか変な感じ・・・・・ってなわけで、スコアが良いはずも無く、ゴ~ン108回、除夜の鐘でしたとさ........。
b0184643_12422549.jpg

こちらは、お店の前での愛娘!!
b0184643_12434743.jpg

最後は先程収穫した、イタパなすびちゃん
今日も一日、朝起こしてくれる女房に感謝!!!
[PR]

by labambino | 2009-06-21 12:49 | ラ バンビーノ

ルッコラが・・・テレビが・・・。

次回の栽培に向けて、種取りをしようとルッコラを放置していたのですが・・・、そこになんと・・・【青虫くん】が~~。残っていたルッコラの葉っぱは、壊滅状態です。。。ま~これも自然の摂理ってやつですかね~!
b0184643_18262224.jpg

とは言っても、他のお野菜ちゃんは元気そのもねですよ!!
b0184643_18274816.jpg

夫婦なすび・・・ん~仲むつまじい画面ですね~(僕と家の嫁さんみたい.....?)
b0184643_1830220.jpg

続いては、初登場イタパ(イタリアンパセリなのですが、当店の若いスタッフがそー言ってました。)!!
b0184643_18321438.jpg

お次は、先日『伊佐野のおやっさん』にもらった、【皇帝ダリア】という植物です。3mくらいに成長するらしく、なんとなくオリーブの隣に植えてみました!!
それはさておき、昨日ショッキングな出来事が・・・お店のテレビが~・・・・!
b0184643_18361839.jpg

こんな事になってしまいました.....。購入して間もなかったのですが、残念なことに入院です。
この辛く切ない現実をしっかりと胸に刻み、前を向いて頑張るぞ~!!!(涙泪)
今日も一日、【試練】に感謝!!
[PR]

by labambino | 2009-06-18 18:41 | ラ バンビーノ

酒屋Ⅱ

本日二つ目の投稿は・・・『酒屋Ⅱ』です。改装完了ということで、遊びに行ってきました!
b0184643_12235721.jpg

前より広くなった感じがします。
b0184643_12253288.jpg

この鉄瓶で・・・
b0184643_12262089.jpg

こんな感じのお茶ちゃを入れてもらいました(ここん家の奥さんが入れてくれたんですが、茶柱がたってたらし~んです!僕は見れなかったけど・・・。)
この酒屋さんは、手ぬぐいでのラッピングなんかも得意としてまして・・・(奥さんが器用なの。。)
b0184643_12303061.jpg

こんなの愛娘にもらった日にゃ~、、、(涙泪)
そんなこんなで、帰りに家呑み用の日本酒【浦霞】を買って帰りましたとさ!?
b0184643_12333976.jpg

鉛筆でスケッチすると・・・
b0184643_12341372.jpg

こんな感じだべか?若さん??
それと、この店の名前ですが、『柏次商店』さんです!!当店共々よろしくお願いいたしマッスル!!
地図はっときます!

今日も一日、『茶柱』に感謝!
[PR]

by labambino | 2009-06-16 12:44 | 酒かしわじ

伊佐野のおやっさんの畑

昨日お店が定休日だったので(製造部隊は活動中ですが・・・)、鹿沼の奥地
にある『伊佐野のおやっさん』の畑へ行ってきました!この畑、無農薬栽培なんです!!更に、この畑で育ったお野菜ちゃん達・・・、当店で使わせてもらってるんです!!!さらにさらに、ここのおやっさんは、僕の親戚なんです!(女房の母親の実の弟さんです。)サラリーマンしながら、毎日毎日僕の為に・・・(涙泪)。ありがとおやっさん!!
b0184643_1274795.jpg

b0184643_1281124.jpg

b0184643_1283387.jpg

結構な敷地で育てていただいてます。
このラディッシュ&フレンチラディッシュは、今週日曜日に収穫予定です!
大自然のなかでの生活・・・羨ましいかぎりだな~。
今日も一日、『おやっさん』に感謝!
[PR]

by labambino | 2009-06-16 12:20 | 農業

バンビちゃんじゃないけどバーベキュー

こちら宇都宮地方、本日は朝から荒れた天気でしたが日中はなんとか持ちましたねー。

そんな良き(?)日にオイラの可愛い下僕(しつこい)会社の事務員さんのお子さんが参加する

サッカーチームでバーベキューパーティがあったと聞きつけました!


b0184643_20132447.jpg


こんなお天気模様の中


b0184643_2019968.jpg


こんなにたくさんのテントを張り詰めて


b0184643_2014854.jpg


てんこもりこなニクー!!!


b0184643_20151975.jpg


盛況だったバザー!!!


b0184643_20161884.jpg


大人も子供も夢中で食べたカキ氷ー!!!


b0184643_20173787.jpg


サッカーチームだけどサッカーせずにバット持ってくるくる回った子供たちー!!!(ゲームですお)



子供たちはきっと楽しかったことでしょう。

大人たちも楽しかったことでしょう。

いや、大人達の方が楽しかったんでしょうな~(´ー`*)



このチームはKTユニオン

宇都宮市田原・上河内地区で活動しているサッカー少年団です。

1年生~6年生まで総勢37名で構成されています。

和気あいあいと楽しく活動してるようです。

いつも事務員から聞かされてますからー(右から左へ聞き流し~

団員も随時募集してるそうなので近隣にお住みの方でサッカーに興味のあるお子さんがいる方は一度見学してみるのもいいですよ!







そんなオイラも昔はサッカー少年ですた(´ω`*)

まぁオイラは何やらせても上手いんですけどねー(ぉ?

オイラの黄金の右足・・・?左あ・・・?? アレ?アレ??




・・・まぁどっちでもいいか・・・(・∀・;)




今日も一日未来の日本代表に感謝!!





キミタチ、バーベキューもいいけどパスタもね♪
ラ・バンビーノでボクと握手!!!!

[PR]

by labambino | 2009-06-14 20:39 | サッカー
line

しもつけのくにイタリアン   La Bambinoのブログ


by labambino
line