カテゴリ:自然界( 5 )


懐かしい虫

この写真に、最近では非常に珍しくなってしまった虫が隠れています。
お分かりになりますか~♪
b0184643_1754243.jpg

答えは【ミノムシ】です!
b0184643_17545148.jpg

バンビー農園の地主さんから、電話があり、ワクワクしながら行ってみると、ビックリです♪
ミノムシとは、自治体によっては絶滅危惧種にも選定されている、非常に珍しいムシです。
蛾の幼虫なんですが、あの大きさ(約4cm)からして、【オオミノガ】だと思われます。
私が子供の頃は、結構見かけたんですがね~・・・。なんか寂しいですよね。
この自然を守る事も一つの重要なミッションだと、心に強く思う出来事でした。
[PR]

by labambino | 2011-03-27 18:10 | 自然界

いもむし

以前、当店の菜園にいた『いもむし』を、miniバンビちゃんが持ち帰り、飼育しておりました。
すると、先日遂に!!!
b0184643_18345714.jpg

少し黄色がかった可愛らしい蝶々になりました♪
いもむしからになり、そして蝶々に姿を変える、その【自然の神秘】をminiバンビちゃんには、体感してもらう事ができました♪
生きた教育......こーいった経験を沢山する事で、豊かな心が育まれるのかな~と感じる今日この頃です。
[PR]

by labambino | 2011-02-27 18:43 | 自然界

雪ですが・・・

雪ですが、バンビーノ営業してます!!
お店のオリーブの木にも雪がつもってイイ感じになってます☆
b0184643_18135466.jpg


オーナーも必死に雪かきしてます(><)
b0184643_18142298.jpg


あたたかいお料理ご用意してお待ちしております!
お越しの際は、お足元お気をつけてお越し下さいませ
スタッフ一同お待ちしております!!  
[PR]

by labambino | 2011-02-11 18:16 | 自然界

大雪(予報)

大雪ですか~・・・・、世間はせっかくの3連休なのに・・・。
先日土起こしをしたが、また締まってしまう・・・・。
b0184643_1871189.jpg

まー自然相手じゃ~どーしよーもありませんよね。
皆様も、ご来店の際、お出かけの際はどうぞお気をつけ下さい
[PR]

by labambino | 2011-02-10 18:23 | 自然界

近場の生き物

さすが夏!!自然界が、生き生きしてます!
もー枯れてしまったと思い込んでいた、ユーカリがななんと、また生えてきたんです!!
すげ~生命力!!
b0184643_21212973.jpg

こちらはカエルさん!周りが田んぼだから、沢山いるんです!!
b0184643_2147513.jpg

続いて大増殖中のクモ!毎日クモの巣取りに、四苦八苦してます。
b0184643_21484937.jpg

お次は、先日契約農家さんから届いた、カラフルなハッパ、セェフも何のハッパか分からないそうです。
b0184643_21525176.jpg

皆で食べて、『瓜の味がする』とか何とか言ってました。
最後は、復活を果たしたうつのみや花火大会の、PR用のポスターを作製しているところです!
今まで企業に協賛してもらったお金を中心に開催していましたが、この大不況でなかなか開催が苦しい状況のようです(今年は、全国でも相次いで花火大会が中止になっています)。そんな中、当店でも花火大会開催に向けて、【ワンコイン募金】を始める事にしました!!市民の手で、市民の為に、市民の為の、そして未来を担う子供達の為にも・・・、市民の皆でこの花火大会を、実現させてみましょう!!ぜひぜひご協賛宜しくお願いいたします。
b0184643_2217266.jpg

今日も一日『宇都宮市民の力』に感謝!!
[PR]

by labambino | 2009-06-28 22:22 | 自然界
line

しもつけのくにイタリアン   La Bambinoのブログ


by labambino
line