カテゴリ:うまいもの( 3 )


割烹 渡辺

今日は先日お邪魔した、【割烹 渡辺】さんをご紹介します。
b0184643_9544376.jpg

白を基調とした、清潔感のある佇まいですね~。
私は8000円のコースを、妻は4500円のコースをそれぞれチョイス!
b0184643_9561762.jpg

最初に出てきたのがこちらの、胡麻豆腐と先付け達!
どれも、薄めの味付けで私好み!薄い中にしっかりと味がある、久々にお気に入りの割烹屋さんに出会えたきがしました。
b0184643_101311.jpg

これも最高でした、土瓶蒸。松茸の香りとお出汁の香りがたまらなかった。
b0184643_1033268.jpg

お刺身ですね~。ヒラメを薄造りにしてあって、嫌な臭みも全く無いし、良い食材を使ってるな~!!
b0184643_106865.jpg

焼き松茸!
b0184643_1065368.jpg

真鯛のみそ焼き??だったかな?とにかく、食材が良いだけじゃなく、これの火の入れ方が絶妙なんです!匠の技だと思います。
b0184643_1092540.jpg

この右上にあるのは、モズクなんですが、あんまり好物ではない私でも美味いって思いました。
その他にも何品か食し、〆にいくらご飯とお吸い物をいただきました。
いや~久々しに大満足の夕食でした。こちらは店主と奥様のお二人で営業されていて、とても温かい感じのお店です。個人的には【本物の割烹】だと思うし、皆さんにも食していただきたいな~と思います!

〒321-0985
宇都宮市東町20-1コーポ鷹1階
028-664-3993
割烹 渡辺
[PR]

by labambino | 2009-09-16 10:23 | うまいもの

割烹

昨日はお店は定休日。バンビちゃんは製造部門出社です。製造部門のほうも、お店に負けないくらい多忙な時期をむかえてるんです!3時位まで仕事をし、その後お店へ・・・(夏休み企画の準備が結構大変なんですよね~)、その後17:30位に帰宅をし、とある従業員と密談をした後、勉強の為に19:00に外食へ出かけました!!
b0184643_1328218.jpg

こちらは今泉町にある【はな坊】さん、高級料亭って感じの表構えです。
妻はコースをチョイス!
b0184643_13304480.jpg

b0184643_13315720.jpg

この他にも沢山のお皿がでてきました。私は単品を何品か注文。
b0184643_13331385.jpg

天然岩ガキ(美味!)
b0184643_1334015.jpg

栃木シャモの七輪焼き(これまた美味!特にこのネギが美味!!)
b0184643_1335726.jpg

バンビちゃんといったら、【お酒】ということで、本日の利き酒セット(自家製塩から付き)を注文!
その他、色々な品をいただいたのですが、とても美味しかったです!それぞれの部屋が個室になっていて、子連れの方にもオススメです。バンビちゃんは今度接待で使わせていただこうと思っております。
今日も一日、仕事に感謝
[PR]

by labambino | 2009-07-22 13:44 | うまいもの

佐野

いや~ご無沙汰してしまいました・・・。忙しいのは有難いこと!!頑張りマッソー!
先日、お店で実施するバンビちゃんの夏休み企画用の備品を買いに、佐野市へ行ってきました!(企画内容は後日upします) しかし、50号線はメチャ混みですね~、他県№がいっぱいでした。
そんな中『ココノラ』というレストランで、食事をすることに・・・。
b0184643_12222599.jpg

このお店、お米が自家生産なんですって!!(どこかバンビーノに似ているような・・)
b0184643_12244918.jpg

そこで注文したのが、このイクラ丼!何をいってもお米がとても美味しかった~。
b0184643_1226298.jpg

こちらは、クリーム系のパスタ!
b0184643_1227284.jpg

これは、【夏野菜のナンピザ】です。とりあえず当店のピザとどっちが美味いか勝負!』ってことで注文しました。バンビーノのピザとは、また違った感じで美味しかったですよ。
・・・・・でもこのお店なんでもありますね、どうやら和、洋、エスニックの3ジャンルのお食事ができるようです。シェフってファンタジスタなのかな~・・・それとも三人のシェフがいるのかな??少し気になります。
b0184643_123359100.jpg

最後は、娘がレゴで創った【みんなのお家】だそうです・・・最近女房と一緒に『マイホームが欲しい』と騒いでいまして・・・真面目に働いているつもりですが、マイホームをまだ建てられないということは、まだまだ努力が足りないということですかね~。愛する妻と娘の為にも、更なる精進を誓います
今日も一日、今住んでいるアパートに感謝!
[PR]

by labambino | 2009-07-21 12:46 | うまいもの
line

しもつけのくにイタリアン   La Bambinoのブログ


by labambino
line